名古屋の「カーメイク斎藤」が車のコーティングの魅力と弊社の特長についてご説明します。

コーティングの魅力とカーメイク斎藤の特長

コーティングの魅力と
カーメイク斎藤の特長

  1. HOME
  2. コーティングの魅力とカーメイク斎藤の特長

車のコーティングをお考えの方へ

ボディコーティング、ガラスコーティングなど、愛知、名古屋でカーケアサービスを展開している「カーメイク斎藤」。愛車の輝きを復活させ、日ごろのお手入れをラクにしてくれるコーティング施工の魅力、メリットについて解説しながら、弊社の特長についてもご紹介しています。大切なお車をこれからも末永く維持していきたいという方はぜひ、こちらをご一読ください。

ッセージ

大切な愛車をいつまでも輝く1台に。カーメイク斎藤 代表 斎藤晴彦

愛着のある一台なのに、「最近ではすっかり塗色が褪せてきた」「手入れもしているのに美観や光沢が維持できなくなってきた」「いっそのこと新車に買い換えたいけど、やはり手放すのは惜しい」──そんなオーナーさま、ご安心ください。「カーメイク斎藤」の“コーティング”施工なら、車体の塗装面を被膜層で保護しながら、新車さながらの輝きを復活させられますよ。

もちろん日ごろのメンテナンスもぐんとラクに。ぜひ、一度、カーメイク斎藤にご相談ください。どんな仕上がりになるのか不安という方には、試しに一部分だけ施工してコーティングの素晴らしさを体感していただいています。車種は問いません。軽自動車から高級輸入車まで幅広く対応できます。さらに弊社なら施工後のアフターケアも万全です。

ーティングの魅力

なぜ、車を購入したままではなく、あえてコーティングする必要があるのでしょうか。こちらではコーティングする理由についてご説明させていただきます。ご一読いただければ幸いです。

塗装面を保護し塗装面の美しさをキープ。優れた防汚性で日ごろの手入れもラクに

ガラス質の皮膜により、紫外線や雨、排気ガス、鳥の糞といったダメージから塗装面を保護するのがコーティングの役割です。仮にコーティングが施されていないとすると、塗装面がダメージを直接受けるので傷みの進行が早まります。

その違いは数年後、外観上の差となって表れるでしょう。しかし、コーティングも決して永久不滅ではなく、洗車キズが生じたり、雨染みも付着したりするなど徐々に劣化します。それでも、再施工により初期の性能を取り戻すことができるのもコーティングの魅力。適切な時期に再施工すれば塗装面を健全に維持でき、愛車の価値を損ねることがありません。

また、ガラス質の皮膜は平滑性に富み、水や汚れを弾く性質があるため洗車が非常にラク。ワックスをかけなくても洗い流すだけで本来の美しさをキープできるのも見逃せないメリットです。

大切な愛車をまかせるなら、信頼できるお店に

とはいえ、一口にコーティングといっても、使用する素材などによりさまざまな種類があったり、グレードの違いで施工料金に大きな差があったりと、一般の方とってはどれを選んでよいかわかりにくいのも事実です。よく、「皮膜が硬いから長持ちで安心──」といった広告コピーを見かけますが、こうした謳い文句に躍らされて後悔することもあるので要注意です。

ちなみに皮膜にはある程度の柔軟性がないと温度変化などによりうまく伸縮しないことで皮膜にヒビが入ったり、塗装面がヒビ割れたりすることすらあります。ともあれ、車のコーティングはとてもデリケートな技術が必要なだけに、やはり経験があり信頼の置けるお店にまかせるのが最善です。

カーメイク斎藤はコーティングの良し悪しを決める“磨き”を重視

最近、格段に進歩しているのがガラスコーティングやその発展形とも言えるハイブリッドコーティングです。どちらもガラス質の皮膜で塗装面を覆う技術ですが、ガラスは無色透明な素材だけに、塗装面の汚れやキズを隠す役割を果たしません。だからこそ、コーティング施工を行う前段階としての“磨き”工程で、そうした汚れやキズをまずクリアにする必要があるのです。

信頼できるお店かどうかは、この“磨き”工程にどれだけの経験と技術があるかで判断できると言えるでしょう。その点、名古屋の「カーメイク斎藤」はこの磨き作業を最重要視しています。仕上がり品質を決める要素は磨き7割、コーティング3割と言っても良いからです。さら弊社では「磨き」を 4工程に分け、さらにコーティングなどの処理を2工程に分け入念な施工を実施しています。

ーメイク斎藤の特長・選ばれる理由

車を大切にする多くのオーナーさまから、なぜ「カーメイク斎藤」が支持されているのでしょう。それにはいくつか理由があります。

POINT 1磨きへのこだわり

同じコーティング剤を使っていても、店によって仕上がりに大きな差が出ます。最大の理由は施工前の磨き工程にどれだけ技術と経験を投入できるかの違い。「カーメイク斎藤」は、他店にないていねいな磨きと長年の経験で培った仕上げの技術で、皆さまの愛車に新車同様の輝きを取り戻します。

POINT 2お客さまのご要望と車種に合わせたコーティング剤提案

コーティング剤はベースの素材や添加剤などの組み合わせにより、さまざまな種類があります。「カーメイク斎藤」では、車種や塗色にふさわしいコーティング剤を選んでご提案できます。これは国産車、輸入車を問わず、手がけた台数が膨大だからこそできること。もちろん軽自動車から超高級車まで対応できます。さらに弊社はコーティング剤メーカー各社と直接取引を通じて最新の情報を入手。どこよりも豊富な商品知識で、つねに“最善”を提案できます。

POINT 3施工後も長いお付き合いができる店

カーメイク斎藤は施工して終わりではなく、そこからがお客さまとのお付き合いだと考えています。だからこそアフターケアは他店よりも手厚いのが特長。少しでも長く、きれいな状態で車に乗っていただきたい、何かお困りのときは気軽に相談いただきたい──そんな想いで仕事に、接客にあたっています。

POINT 4社団法人日本コーティング協会(JCA)認定ショップ

創業17年、コーティング専門店のカーメイク斎藤は社団法人日本コーティング協会(JCA)の認定ショップ。しかも、弊社代表の斎藤晴彦は同協会の東海支部長をはじめ、試験官、講師を務めています。だから、技術には自信があります。とくにコーティングを左右する磨きは当店の神髄。その車が持つ塗装の魅力をあますことなく引き出す磨きを心がけています。

POINT 5セキュリティー お客様の愛車を守るために

お預かりする車は全て大事な車です。万一、盗難にでも遭ってしまったら大問題になりかねません。防犯カメラを始め、当社ではセキュリティー会社と契約し、不法侵入や火事等あった場合、わずか数分で警備にあたってくれます。車をお客様にお返しするまで万全の状態でお守りします。また、工場内での移動時、当然細心の注意を払って運転させて頂きますが、もし万が一ぶつけてしまったり、また作業中にも事故が起きてしまう可能性があります。その際、当然ですが、当方の業務保険により限りなく元通りの状態でお返しする事をお約束致します。もちろん、このようなことが起こらないように常に集中し、細心の注意を払って作業・運転を行なってまいります。

ース紹介

  • HYBRID COATING ハイブリッドコーティング
  • GLASS COATING ガラスコーティング
  • POLYMER COATING ポリマーコーティング
  • TYPE タイプ別オススメコース